お知らせ詳細
2022/10/17 | 「iOS16」における会員登録時の不具合について
Apple社が提供するiPhoneやMacに搭載されるOS「iOS16」において、アプリやsafariブラウザにて会員登録される際に、パスワード画面でフリーズするなどの不具合が報告されております。
この不具合は「iOS16」を原因とするものであり、弊社以外の会員サービスにおいても同様の事象が発生していることを確認しております。
ご登録が進まない場合、下記の対処方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。
①iPhoneの「設定」を開く
②「パスワード」をタップ
③「パスワードオプション」をタップ
④「パスワードを自動入力」を「オフ」に設定
⑤safariから会員登録を実施
⑥登録完了後、④の「パスワードを自動入力」を「オン」に切り替える
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
同事象が発生する場合は、お試しいただきますようお願い申し上げます。