閲覧履歴
カテゴリで探す
サイズで探す
SALE
NEW
  • メールマガジン購読で3つの嬉しいメリット

商品レビューの書き方

みんなレビューを気にしてる!

買う商品を選ぶ時や、その商品を買うかどうか決める時、商品レビューを参考にするという人は多いもの。
購入した商品のレビューを書いて、他のママ・パパのアイテム選びの手助けをしてみませんか?


目次

  1. レビュー投稿前にここをチェック!
  2. 商品レビューの書き方
  3. もしかして不良品?!という時は
  4. レビューを書く時の注意点
  5. 商品レビューの項目について
  6. よくあるご質問

レビュー投稿前にここをチェック!

レビューを投稿するためには、いくつかの条件があります。
この条件に当てはまらない場合はレビューを投稿できないので、投稿前に確認してみましょう。


  • ●オンラインストアの会員であること
  • 商品購入時点でオンラインストアへの会員登録が完了していない場合、商品レビューを投稿することができません。


  • ●オンラインストアで買った商品であること
  • レビューを投稿できるのは、オンラインストアで購入した商品のみとなります。西松屋の実店舗で購入した商品のレビューを書くことはできません。


  • ●商品が手元に届いていること
  • 商品をご購入いただいていても、商品がまだ発送されていない場合はレビューを書くことができません。また、ご注文をキャンセルした商品や、返品した商品についてもレビューを投稿できません。レビュー投稿の対象になるのは、お手元に届いた商品です。


  • ●初めてレビューを書く商品であること
  • すでに1回レビューを投稿いただいた商品については、レビューを投稿することはできません。


商品レビューの書き方

①マイページにアクセスする
①マイページにアクセス
ページの上部、またはサイドメニューからログインし、マイページにアクセスします。


②注文履歴へ進む
②注文履歴へ進む
マイページ内のメニュー「オンラインショップ」から、注文履歴へ進みます。


③レビューを書く商品を探す
③レビューを書く商品を探す
注文履歴の中から、レビューを書きたい商品を探し、「この商品のレビューを書く」ボタンをタップします。


④レビューを書く
④レビューを書く
必要事項を記入し、「確認」ボタンを押してレビューを投稿します。
レビューの詳しい書き方についてはこちら


⑤完了!
⑤完了!
投稿後、スタッフが確認するとレビューが公開されます。書いたレビューの一覧は、マイページ内「投稿したレビューの一覧」から確認できます。

もしかして不良品?!という時は

届いた商品が不良品だった!という時は、レビューをご投稿いただく前に一度お問い合わせを!
不良品の場合は、無料で返品や交換を承っています。

お問い合わせ窓口はこちら


レビューを書く時の注意点

レビューの内容によっては、投稿していただいても掲載ができないことも。
差別的な内容や暴力的な内容のレビューは、利用規約第13条の「レビュー規約」で禁止されています。

利用規約はこちら


商品レビューの項目について

商品レビューの入力項目について、何を書けばいいのかを解説します。
レビューを書く商品によっては入力が必要ない項目もあるので要チェック♪


レビューの各項目について
  • ●ニックネーム
  • 投稿したレビューと一緒に表示されるニックネームを入力します。


  • ●総合評価(必須項目)
  • 商品への評価を☆1~☆5の5段階で入力します。


  • ●購入品のサイズ
  • 購入した商品のサイズを入力します。サイズのない商品の場合は未入力でOKです。


  • ●使う人の身長
  • 購入した商品を使う人の身長を入力します。身長の関係ない商品の場合は未入力でOKです。


  • ●使う人の体型
  • 購入した商品を使う人の体型を入力します。体型の関係ない商品の場合は未入力でOKです。


  • ●タイトル
  • レビューのタイトルを入力します。


  • ●コメント(必須項目)
  • 購入した商品について、使い勝手や感想を入力します。1,000文字まで入力できます。


  • ●画像投稿
  • 商品の着用画像や利用シーンを投稿できます。
    ※個人を特定できる写真や公序良俗に反する写真は投稿しないようにしてください。


よくあるご質問

  • Q.商品レビューはどこから投稿できますか?
  • A.マイページの「注文履歴」からご投稿いただけます。
    「注文履歴」に表示される商品は、オンラインストアで会員登録・ログイン後にご注文いただいた商品です。 西松屋の実店舗でご購入いただいた商品は「注文履歴」には表示されず、また商品レビューもご投稿いただけませんのでご注意ください。


  • Q.注文履歴を開いても、購入した商品に「商品レビューを投稿する」ボタンが表示されていません。
  • A.下記の場合、「商品レビューを投稿する」ボタンは表示されません。
    ・商品が発送されていない場合
    ・店舗受取で、商品がまだ店舗に届いていない場合
    ・ご注文をキャンセルされた場合
    ・商品を返品された場合


  • Q.投稿したレビューの内容や画像を変更できますか?
  • A.投稿済みのレビューについて、お客様ご自身で内容を変更することはできません。
    スタッフが変更処理を行いますので、レビューを変更したい商品と変更内容をお問い合わせ窓口よりご連絡ください。


  • Q.投稿したレビューを削除できますか?
  • A.投稿済みのレビューについて、お客様ご自身で削除することはできません。
    スタッフが削除処理を行いますので、レビューを削除したい商品をお問い合わせ窓口よりご連絡ください。


ページトップへ戻る