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  • 冬物特集

よくあるご質問

西松屋公式オンラインストアのよくある質問をまとめております。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。


会員情報の登録・変更
注文確認について
お支払について
商品のお届けについて
返品・交換について
ポイントについて
店舗受取について
その他

会員情報の登録・変更

会員登録をしようとしましたが、メールが届きません。

会員登録用のURLを記載したメールは、[onlinestore@24028-net.jp]より送信いたします。

上記メールアドレスの受信設定をお願いいたします。

住所、電話番号、メールアドレスなどの登録情報は、どこで変更できますか?

ログイン後、「マイページ」の「会員情報登録変更」から登録情報の変更が可能です。

クレジットカードの登録情報はどこで変更できますか?

ログイン後、「マイページ」の「会員情報登録変更」から登録情報の変更が可能です。

また、ご注文時、「ご注文情報入力」の際に変更いただくことも可能です。

退会したい場合はどのようにすればいいですか?

退会される場合は、ログイン後、退会手続きを行ってください。

→退会はコチラ


ログインができない場合は、お手数ですが「お問い合わせ・ご相談」よりお問い合わせください。


※退会処理を行うと、アプリ会員も併せて退会となります。西松屋公式アプリをご利用されている方はご注意ください。

注文確認について

注文完了後に追加注文できますか?

承っておりません。追加注文分については別送(送料別)となります。

注文後のキャンセルはできますか?

ご注文後、注文確認手続きに入るまでの時間内であれば、マイページのご注文履歴からご注文キャンセルが可能です。

キャンセルが可能なのは、キャンセルボタンが表示されている時間内のみとなっております。

キャンセル可能期間を過ぎますと、マイページからのキャンセルは承ることができません。

注文後に商品を変更することはできますか?

ご注文後の注文内容変更はお受けいたしかねます。

キャンセル可能期間内であれば、ご注文をキャンセルし、再度ご注文ください。

注文の際にクーポンを使用するのを忘れたので、利用したいのですが。

クーポンは、決済時にお客様にてクーポンを選択、ご使用いただくことで割引が適用される仕組みとなっております。

システム上、ご注文後のクーポンの適用はいたしかねますので、必ずご注文時にご利用をお願いいたします。

注文後に送付先住所を変更することはできますか?

当店にて承ります。

【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】宛のメールにてお問い合わせください。

ちゃんと注文できているか確認したいのですが。

ご注文が正常に完了すると、ご登録されているメールアドレス宛に、注文確認の【自動配信メール】が[onlinestore@24028-net.jp]より送信されます。

また、会員の方であれば、「マイページ」内の「注文履歴」からご注文内容をご確認いただくことが可能です。

注文確認メールが30分経っても届かない場合は、ご注文が完了していないか、登録されているメールアドレスに間違いのある可能性がございます。

注文確認メールが配信されません。

通常、ご注文から1~2営業日以内に、当店スタッフ【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】より「ご注文ありがとうございます」という件名でご注文の確認とお礼のメールを送信しております。

万一メールが届かない場合は、【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】宛に、メールにてお問い合わせください。

※配達指定日のご要望を頂戴している場合は、商品出荷のタイミングでメールが送信されます。

※連休中はご注文確認メールの送信にお日にちを頂戴する場合がございます。

<ご注意>

受信拒否設定をされている場合がございますので、受信拒否設定の解除やドメイン指定解除の設定をお願いします。

また、意図的に受信拒否の設定をしていない場合でも、お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトの初期設定により、迷惑メールのフォルダやゴミ箱へ振り分けられることがあります。

欠品や在庫切れの場合どうなりますか?

諸事情により欠品が発生した場合には、当店からお客様に欠品のご連絡をいたします。

商品入荷が遅れる場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

お支払について

支払方法には何がありますか?

クレジットカード、西松屋チェーンギフトカード(デジタルギフト含む)、楽天ペイ、AmazonPay、PayPay、auPAY、d払い、NP後払いにてお支払いいただけます。

コンビニ決済や後払いの決済はできますか?

NP後払い(コンビニ・銀行)をご利用いただけます。

支払方法の変更はできますか?

承っておりません。

西松屋チェーンギフトカード・西松屋チェーンデジタルギフトでの決済はできますか?

いずれもご利用いただけます。

ギフトカード・デジタルギフトのご利用方法や、ご利用に関してよくあるご質問については、【こちら】をご確認ください。

クーポンはどこから確認できますか?

ご利用可能なクーポンは、マイページでご確認いただけます。

クーポンは、ご注文情報入力画面上でクーポン情報を選択していただくことでご利用いただけます。

クレジット承認エラーでキャンセルされたのですが、エラー原因は何でしょうか。

エラー原因の詳細につきましては、直接クレジットカード会社へお問い合せください。

クレジットカードの登録情報はどこで変更できますか?

ログイン後、「マイページ」の「会員情報登録変更」から登録情報の変更が可能です。

また、ご注文時、「ご注文情報入力」の際に変更いただくことも可能です。

商品のお届けについて

送料はいくらですか?

送料は全国一律690円(沖縄は1,296円)となっております。

税込3,980円以上のお買い上げで送料無料となりますが、一部送料無料対象外商品がございます。

詳しくは、【『はじめての方へ』に記載の『配送』の項目】をご確認ください。

メール便での発送はできますか?

承っておりません。

佐川急便もしくはヤマト運輸での配送となります。

※配送会社はご指定いただけません。

家の近くにお店があるので、取りに行ってもいいですか?

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県の店舗では、【店舗受取サービス】をご利用いただけます。


その他の地域では、オンラインストアでご注文いただいた商品を実店舗で直接お引渡しすることはできません。

商品のお届けは宅配便でのお届けのみとなります。

2回注文したので、一緒に送ってもらえますか?

複数件のご注文をまとめての同梱発送は承っておりません。

複数回ご注文された場合、ご注文ごとの発送となります。

海外発送はできますか?

発送先は日本国内のみに限定しております。

空港へのお届けも承ることができません。

配送日時の指定はできますか?

注文日より7日目以降14日以内での日時指定を承っております。

15日以上のご指定は承っておりません。

※最短でのお届けをご希望の場合は、「指定日なし」でご注文ください。

<ご注意>

沖縄含む離島など、地域によっては日時指定をお受けできません。

法人宛のお荷物は、時間帯指定をお受けすることができません。

万が一商品お届け時にご不在の場合は、不在票記載の配達店営業所に直接ご連絡ください。

天候、交通事情、配送地域等により、ご指定日・ご指定時間帯にお届けできない場合があります。

商品はいつ届きますか?

お届け先の地域によって配送日数は異なります。

土曜・日曜・年末年始を除いて、原則12時までのご注文は最短当日に発送いたします。

12時以降のご注文については、翌日以降に発送いたします。

<ご注意>

お受取拒否・お受取辞退・長期不在により出荷後の商品が当店に返送された場合は、元払送料・着払返送送料はお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。

一部の商品が届きません。

お荷物が複数個口に分かれる場合、別便でのお届けになる場合がございます。

当店からの「発送完了」メールに伝票番号が記載されておりますので、ご確認ください。

注文後に送付先住所の変更はできますか?

当店にて承ります。

【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】宛に、メールにてお問い合わせください。

返品・交換について

返品はできますか?

承っております(一部の商品を除く)。


返品をご希望の場合、商品の受取から14日以内に、注文履歴のお問い合わせフォームから、もしくはメールにてご連絡ください。

折り返し返送先等をご案内いたします。

商品の受取から14日を過ぎた場合は、返品をお受けできないこともございますので、あらかじめご了承ください。


メール宛先

【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】

メールにご記載いただく内容

・ご注文者の氏名

・受注番号

・商品名(商品番号)

・返品理由


サイズ違いやイメージ違いなど、お客様のご都合による返品の場合、返送料は「お客様ご負担」にてお願いしております。

配送業者に指定はございません。


以下の条件に該当する商品の返品はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

1.商品お渡し後15日以上経過した商品

2.開封済の商品

3.タグが外された商品

4.洗濯またはご着用になられた商品

5.組み立て途中あるいは組み立て後の商品

6.賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)

7.外箱開封済みの商品(おむつ・おしりふき・手口ふきなど)

8.ネット限定のメーカー直送品(ひな人形・五月人形、お名前シールなど)

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万が一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらず、ご連絡をお願いいたします。

良品との交換、もしくは送料弊社負担での返品をご案内させていただきます。

交換はできますか?

サイズ違いやイメージ違いなど、お客様のご都合による交換はお受けしておりません。

交換をご希望の場合は、お手元の商品をご返品後、再注文をお願いいたします。

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万が一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

良品との交換、もしくは送料弊社負担での返品をご案内させていただきます。

オンラインストアでご購入いただいた商品は、お近くの西松屋チェーン店舗でも交換(同額以上)のみ承っております。

店舗での交換をご希望の場合は、商品のお受取から14日以内に、注文履歴や商品発送メールなど、ご注文内容がわかるものをご持参のうえ、お申し出ください。

※店舗での返品はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

※ネット限定販売商品については、店舗での交換をお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

ネットで買った商品をお店で返品・交換できますか?

店舗では、同額以上の商品への交換のみ承っております。返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。


店舗での交換をご希望の場合は、商品の受取から14日以内に、注文履歴や商品発送メールなど、ご注文内容がわかるものをご持参のうえ、お申し出ください。


※ネット限定販売商品については、店舗での交換をお受けいたしかねます。

返品をご希望の場合、商品の受取から14日以内に、注文履歴のお問い合わせフォームから、もしくはメールにてご連絡ください。

折り返し返送先等をご案内いたします。

商品の受取から14日を過ぎた場合は、返品をお受けできないこともございますので、あらかじめご了承ください。


メール宛先

【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】

メールにご記載いただく内容

・ご注文者の氏名

・受注番号

・商品名(商品番号)

・返品理由


※サイズ違いやイメージ違いなど、お客様のご都合による返品の場合、返送料は「お客様ご負担」にてお願いしております。

以下の条件に該当する商品の返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

1.商品お渡し後15日以上経過した商品

2.開封済の商品

3.タグが外された商品

4.洗濯またはご着用になられた商品

5.組み立て途中あるいは組み立て後の商品

6.賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)

7.外箱開封済みの商品(おむつ・おしりふき・手口ふきなど)

8.ネット限定のメーカー直送品(ひな人形・五月人形、お名前シールなど)

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらず、ご連絡をお願いいたします。

良品との交換、もしくは送料弊社負担での返品をご案内させていただきます。

ポイントについて

購入時にポイントはつかないのでしょうか?

オリジナルノベルティグッズや会員様限定の抽選など様々な特典が受けられるミミちゃんスマイルプログラムのポイントがつきます。


ポイントの確認や特典を受けるにはアプリのダウンロードが必要です。

アプリをダウンロードし、オンラインショップ会員ID、パスワードでログインいただくことで、ミミちゃんスマイルプログラムに参加できます。

【ミミちゃんスマイルプログラムとは】

西松屋のオンラインストア、店舗でのお買い物をよりお得に楽しむためのアプリ会員向けのサービスです。

クローバーを貯めて会員ランクを上げることで、様々な特典が受けられます。

アプリのダウンロード等詳細は下記から。

https://www.24028.jp/special/app_download

店舗受取について

購入から商品到着までどのくらいかかりますか?

購入日から土日祝除き5~10日間程のお時間を頂きます(年末年始除く)。

店舗にて納品確認後に、ご登録のメールアドレスへ【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】よりご案内を差し上げます。

なお、受取指定店舗に商品の在庫がある場合は、お渡し準備が整い次第、ご案内を差し上げます。

商品はいつまでに受け取りに行けばいいですか?

ご来店依頼のメールをお送りした後、14日間以内となります。

14日を過ぎてもご来店いただけない場合はキャンセルとなりますので、ご了承ください。

受取店舗の変更は出来ますか?

いたしかねます。ご注文登録時に、お間違いのないようご注意くださいませ。

注文時に店舗受取を選択しましたが、配送に変更できますか?

「店舗受取から宅配便」、並びに「宅配便から店舗受取」への変更はいたしかねます。

店頭で商品を返品・交換できますか?

店舗では、同額以上の商品の交換のみ承っております。返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。


店舗での交換をご希望の場合は、商品の受取から14日以内に、注文履歴や商品発送メールなど、ご注文内容がわかるものをご持参のうえ、お申し出ください。


※ネット限定販売商品については、店舗での交換をお受けいたしかねます。

返品をご希望の場合、商品の受取から14日以内に、注文履歴のお問い合わせフォームから、もしくはメールにてご連絡ください。

折り返し返送先等をご案内いたします。

商品の受取から14日を過ぎた場合は、返品をお受けできないこともございますので、あらかじめご了承ください。


メール宛先

【tsuhan@nishimatsuyachain.co.jp】

メールにご記載いただく内容

・ご注文者の氏名

・受注番号

・商品名(商品番号)

・返品理由

※サイズ違いやイメージ違いなど、お客様のご都合による返品の場合、返送料は「お客様負担」にてお願いしております。

※配送業者に指定はございません。

以下の条件に該当する商品の返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

1.商品お渡し後15日以上経過した商品

2.開封済の商品

3.タグが外された商品

4.洗濯またはご着用になられた商品

5.組み立て途中あるいは組み立て後の商品

6.賞味期限のある商品(ミルク・ベビーフード・飲料)

7.外箱開封済みの商品(おむつ・おしりふき・手口ふきなど)

8.ネット限定のメーカー直送品(ひな人形・五月人形、お名前シールなど)

<商品不具合の場合>

商品管理には万全を期しておりますが、万が一お届けしました商品に汚損破損等がございましたら、お手数ですが、上記の条件にかかわらず、ご連絡をお願いいたします。

良品との交換、もしくは送料弊社負担での返品をご案内させていただきます。

店舗受取はすべての商品が対象ですか?

対象外の商品がございます。

店舗受取のできる商品には、緑色の『店頭受取可』マークが付いていますので、ご確認ください。

配送方法で、店舗受取を選択できません。

複数商品をご購入いただいた際、1点でも店舗受取の対象外商品があると、配送方法に店舗受取を選択できません。

また、Amazon PayおよびNP後払いはご利用いただけません。利用可能な支払方法でのご注文をお願いいたします。

店舗受取を選んだ時、支払方法は何が利用できますか?

クレジットカード、西松屋チェーンギフトカード(デジタルギフト含む)、楽天ペイ、PayPay、auPAY、d払いをご利用いただけます。

                

Amazon PayおよびNP後払いはご利用いただけませんのでご注意ください。

店舗での支払はできますか?

承っておりません。お支払はサイトでのご注文登録時のみとなります。

店舗への納品日時指定はできますか?

承っておりません。

オンラインストアと実店舗の価格は同じですか?

店頭価格と異なる場合もございます。

なお、ご注文確定後の値下げ対応はいたしかねますのでご了承ください。

配送状況の確認はできますか?

ログイン後、「マイページ」の「購入履歴画面」から配送状況をご確認いただけます。

店舗での準備が完了したご注文は、配送ステータスが「店舗到着済み」となります。

商品を受け取る際には、何が必要ですか?

当社からお送りしているメールに記載の「受注番号」と、「ご注文者様名」を店舗従業員にお伝えください。

ご家族等代理人様がご来店される場合も、上記「受注番号」と「ご注文者様名」のご提示が必要となります。

受取確認はありますか?

商品お渡し後に、確認のサインをお願いいたします。

その他

近くの店舗に商品の在庫があるか確認できますか?

オンラインストアで販売されている商品については店舗でも取扱いしておりますが、品切れの場合もございます。

お手数ですが、ご希望の店舗へ直接お問い合せをお願い致します。

オンラインストアと実店舗の価格は同じですか?

店頭価格と異なる場合もございます。

なお、ご注文確定後の値下げ対応はいたしかねますのでご了承ください。

売り切れとなっている商品は入荷しませんか?

売り切れとなっている場合でも再入荷する場合がございます。

電話での注文はできますか?

承っておりません。ネットでのご注文のみとなります。

ラッピング、ギフト包装はできますか?

承っておりません。

商品の値札を外すことはできますか?

承っておりません。

土曜日に電話・メールをしたのですが、返事がありません。

お電話でのお問い合わせ受付時間は、下記の通りとなっております。


平日10:00~18:00(土日祝日、弊社所定休日は休業)


メールでのお問い合わせへは、3営業日以内に返信させていただきます。

お電話いただいた際にメールでもご連絡されている場合は、その旨を電話受付担当者にお伝えください。

領収書(金額入明細書)の発行はできますか?

商品出荷後、マイページから注文履歴を表示し、【領収書発行】ボタンを押すとPDFファイルでダウンロードいただけます。

商品が出荷されるまでボタンは表示されません。

宛名の変更はお受けいたしかねます。

お買い上げ明細書は入っていますか?

資源節約と個人情報保護の観点から、お買上明細書の送付を廃止しております。

お買上内容につきましては「注文履歴」や「送品発送メール」にてご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

NP後払いの請求書が商品に同梱されていません。

NP後払いの請求書は、ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)にて送信されます。

メールまたはSMSの送信日から14日以内にお支払いをお願いします。


ご利用のメールアドレスによってはご請求メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。

迷惑メールフォルダにご請求メールが届いていないかご確認ください。


ドメイン指定受信をされている方は「@netprotections.co.jp 」からのメールを受信可能に設定してください。


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