新規会員登録 ログイン
カテゴリで探す
サイズで探す
SALE
NEW
  • はじめての方へ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ・ご相談
  • 西松屋オンラインTOPへ
  • 閉じる

    個人情報保護方針

    株式会社西松屋チェーン (以下「当社」といいます) は、"毎日の子育てが楽しくなる豊かな暮らし実現"のために、真に社会貢献できる企業を目指しております。 当社は、お預かりする個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項に規定する「個人情報」をいいます)を適正に取り扱うことが当社の重要な社会的責務であることを十分認識し、次のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護に全力で取り組んでまいります。

    1. 個人情報の取得について

    個人情報を収集する際には、ご本人様に利用目的をお知らせいたします。また、ご本人様から同意をいただいた場合及び正当な事由がある場合を除いて、利用目的の範囲を超えて利用いたしません。

    2. 個人情報の利用の目的

    (1)お客様に関する個人情報

    ・商品の手配及び入荷のご案内のため

    ・お買い上げ商品、請求書、キャンペーンの特典等の発送のため

    ・修理加工、お取り置き、後日お渡しに関するご連絡のため

    ・商品交換、返品、返金等の対応のため

    ・お客様からご請求のあった資料及び情報の提供のため

    ・お客様からの要望、各種お問合せに対するご回答のため

    ・当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内のため

    ・広告の効果測定のため

    ・メールでのセール情報等の送信のため

    ・ご購入・ご注文内容・お支払いの確認のため

    ・お客様に関係する事故又は保険の対応のため

    (2)お取引先様に関する個人情報

    ・契約の締結又は履行のため

    ・商談又は打合せの実施又は連絡のため

    ・慶弔対応、お中元・お歳暮の発送又は挨拶状等郵便物の送付のため

    ・前各号の目的の範囲内で、取引情報を管理するため

    (3)株主様に関する個人情報

    ・会社法その他の法令に基づく権利の行使・義務の履行のため

    ・各種法令に基づく記録作成など株主様の管理及びお問い合わせに対する対応のため

    ・株主様に対する各種便宜供与又は当社が行う各種イベント等の企画実施のため

    (4) 採用・募集活動応募者様に関する個人情報

    ・採用選考活動(説明会、筆記試験、面接等)についてのご連絡・管理(手当支給を含む)を行うため

    ・採用選考のため及び配属決定など採用後の人事管理の資料として用いるため

    (5)従業員(内定者を含む)及び退職者並びにその家族等に関する個人情報

    ・報酬(賃金、賞与又は諸手当等)の算定及び支払のため

    ・人事管理及び労務管理のため(保険又は税等に関する業務を含む)

    ・社宅、ストックオプション、持株会その他福利厚生に関する業務のため

    ・安全衛生管理及び健康管理のため

    ・連絡及び社有物(名刺を含む)管理のため

    ・事業活動上必要な手続きを行うため

    ・採用活動及び採用業務の充実を図るため

    3. 個人情報の管理体制

    (1)当社は、個人情報を適正に保護管理するために、個人情報保護統括管理者を置き、役割と責任を明確にした個人情報保護体制を構築いたします。

    (2)当社の保有するすべての個人情報への不正なアクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防止すべく、適切かつ合理的なセキュリティ対策を可能な限り施し、個人情報の保護に努めます。

    (3)従業員に教育訓練を行い、個人情報保護に関し周知徹底を図るとともに、安全管理が図られるよう従業員を必要かつ適切に監督します。

    (4)システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるアカウントとパスワードを用意し、アクセス管理します。

    (5)当社は、不正な手段では個人情報を取得しません。

    (6)定期的に監査を行い、個人情報保護に係るコンプライアンスプログラムを定期的に見直します。

    (7) 当社は、取得した個人情報を、公表又は通知した利用目的を達成するために必要な範囲内で、業務委託先に提供することがあります。この場合においても、当社は業務委託先に対し、当社が提供した個人情報の適正な取り扱いを求めるとともに適切な管理をいたします。

    (8)詳細は別途定めた個人情報保護規程に従います。

    4. 個人情報の第三者への開示

    個人情報保護法その他関連法令により認められる場合を除き、ご本人様の同意を得ずに第三者に個人情報を提供することはいたしません。

    5. アクセス履歴の情報収集について

    (1)お客様がご利用になられるブラウザに記録されるアクセス履歴の情報を、クッキー(cookie)、IPアドレス、WEBビーコン(web bug)等から自動収集し利用します。収集させていただいた情報は、ご利用状況の分析やマーケティング、お客様の利便性を向上させるため、また、WEBサイト運営管理上の問題解決など、当社プライバシーポリシーに従って利用します。

    (2)クッキー(cookie)とは
    クッキーとは、アクセス履歴や訪問回数などの情報をお客様のコンピュータに一時的に保存しておく技術で、多くのブラウザがサポートしています。様々なWEBサービスに広く利用されている技術であり、当WEBサイトではクッキーを利用しています。ご利用の各ブラウザの設定画面からクッキーの利用拒否を設定していただくことで、クッキー利用の拒否をすることが可能となりますが、当WEBサイトの一部機能がご利用いただけなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    (3)アクセス情報に基づいた広告の配信に関して
    お客様は、第三者配信事業者(GoogleやYahooなど)の各オプトアウトページにアクセスし、クッキー(cookie)の仕様を無効にする事ができます。その場合、当WEBサイトに限らず、様々なWEBサイト上の一部機能がご利用いただけなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

    6.個人関連情報について

    当社は、本プライバシーポリシーに定める目的のため、以下の情報を第三者から取得し、個人データとして利用する場合がございます。

    ・広告をクリックいただいた時の情報(例えばクリック日時、遷移元URL、ご使用の機器やOSに関する情報等)

    7. 録音について

    お客様からの電話については、お客様対応の正確性とサービスの向上を目的として、通話を録音することがございます。

    8. 個人情報の開示・訂正等について

    当社は、ご本人様から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示をいたします。その際、ご本人様であることが確認できない場合には、開示に応じません。

    個人情報の内容に誤りがあり、ご本人様から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応いたします。その際、ご本人様であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。

    当社の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

    お問い合わせ先:お客様相談係

    フリーダイヤル 0120-7-24028

    受付け時間:10:00~18:00(土・日・祝日・当社所定休日を除く)